いわき市の小・中・高校生向け学習塾・進学塾

村田進学塾

0246-21-8080

生徒の声(2016年卒)

 

生徒の声(生徒の言葉)

磐城高校合格者

○鈴木莉奈子 平一中卒

私は小学6年生の頃からからお世話になりました。

ムラシンは集団指導の授業ではありましたが、学校と異なり他の中学校の人たちがいたので楽しく、 かつ真剣に勉強することができました。

高校に入っても勉強を頑張りたいと思います。 先生方、今までありがとうございました。

 

○根本美優 平一中卒

入塾してはじめの頃(一年生の夏)は塾にいることが不安でしたが、友人たちの同じ目標に向かって頑張る姿を見るうちに村田が 自分にとって

一番落ち着く場所になっていました。

村田進学塾、本当にありがとう。

 

○飯田大翔 平一中卒

僕は小学4年生の頃から村田進学塾にお世話になりました。

村田進学塾は部活と両立しながら通うことができました。

本当にありがとうございました。

 

○瀬谷優月 平三中卒

私は小学6年生の時からお世話になっていました。

先生方の面白く、わかりやすい授業のおかげで楽しく勉強することができ、志望校にも合格することができました。

本当にありがとうございました。

 

○鈴木裕介 内郷一中卒

志望校である磐城高校に無事合格することができました。

合格発表の時に自分の受験番号を見つけた時の感動は今までの人生には無かったものでした。

志望校合格のために力を注いでくれた先生方、本当にありがとうございました。

 

○林竜生 内郷一中卒

3年間の先生方の熱いご指導のおかげで無事合格することができました。

塾での3年間は辛い時もありましたが、楽しくもあり非常に有意義な時間でした。

○山岸紀華 中央大北中卒

私は、小学3年生の頃から村田に通っていました。

入試直前になって合格のお守りが無くなりとても心配になりましたが、塾長をはじめとする諸先生方の励ましの おかげで不安も吹き飛び、

楽な気持ちで試験に臨み、合格することができました。

本当にありがとうございました。

 

○高木詠輔 中央大北中卒

僕は入塾するまでは一切勉強していませんでした。

入塾して周囲の必死に勉強する姿を見て自分の甘さを知り、それからは必死に勉強しました。

それでなんとか合格できました。

友人や先生方、本当にありがとうございました。

 

○遠藤葉月 草野中卒

受験の日に磐城高校の校門前で村田進学塾の先生方から緊張をやわらげる言葉をかけていただき、不安が減り 少し楽な気持ちで試験に

臨むことができました。

おかげで合格することができました。

本当にありがとうございました。

 

○坂本安紀 草野中卒

塾の先生方のわかりやすい授業のおかげで磐城高校に合格することができました。

また、塾の合宿では長時間の勉強で自信をつけることができました。

私をここまで導いてくれた村田塾の先生方には本当に感謝しています。

 

○岩本健志 赤井中卒

僕は小6の時に村田進学塾に入塾しました。

4年間志望校に向かって勉強しましたが、自分の力だけでは合格できなかったと思っています。

先生方の熱い指導のおかげがあったからこそ合格できました。

ありがとうございました。

 

○仲野楓佳 玉川中卒

ずっと伸び悩んでいた私でしたが中3の4月から村田進学塾に入塾したことにより自信を持って入試に臨むことができました。

目標にしていた磐城高校に合格できて本当に良かったです。

 

○坂本紋音 四倉中卒

私は最後まで伸び悩んでいましたが、無事合格することができました。

合格できたのは今まで支えてくれた先生方のおかげです。

ありがとうございました。

 

○永山智之 泉中卒

中2の頃からずっと国語の成績が良くなかったのですが、中3の秋の単元別合宿で1泊2日中ずっと国語を勉強したら、 新教研テストの偏差値が

16も上がり、塾内順位も6位になりました。

合格できたのはあきらめずに頑張ったからだと思います。

両親と塾の先生方には大変感謝しています。

 

○佐久間美咲 泉中卒

私が磐城高校に合格できたのは村田進学塾のおかげです。

村田進学塾の先生方は、いつも丁寧に、私が納得するまで教えてくれました。

3年生の夏からの短い期間でもありましたが、一生懸命教えていただき、本当にありがとうございました。

 

○織内花恋 植田中卒

私は信頼できる先生方や大事な仲間とともに勉強し、志望校に合格できました。

同レベルの集団の中で授業をすることで、仲間から刺激を受け、より勉強に対する意識が高まりました。

今までありがとうございました。

 

○緑川夏子 植田中卒

私は、2年半村田進学塾にお世話になりました。

同レベルの人たちと授業を受けることで、刺激を受けながら勉強に取り組むことができました。

この塾を選んでよかったです。

ありがとうございました。

 

○吉成美菜穂 植田東中卒

磐城高校を受験しようと決めた時の私の成績は、合格ラインにはとても届かないものでした。

しかし、村田進学塾の先生方や周りの方の支えや夢への思いを持ち続けたことにより、合格することができました。

本当にありがとうございました。

 

○高木誠琉 植田東中卒

村田進学塾では、5教科指導のみならず、Ⅰ期選抜の小論文の添削や勉強に悩んだ時のアドバイスをしてもらい、本当に感謝しています。

そのおかげで試験にはあまり緊張せずに臨むことができました。

先生方、本当にありがとうございました。

 

○近藤琢磨 錦中卒

1年生から2年生の頃は部活動ばかりでまったく勉強していませんでしたが、村田進学塾に入塾したらどんどん点数が上がっていきました。

特に一番苦手な英語が好きになれて、本当に感謝しています。

 

○石川優樹 入遠野中卒

成績向上のために毎日塾へ行き、宿題をこなし、素直に勉強に取り組みました。

村田進学塾にいるとこれだけで合格することができました。

村田進学塾の先生方を信じて、勉強して本当に良かったです。

 

 

 

福島高専合格者

○吉井緑 平一中卒

これから受験に立ち向かう皆様!皆様は一人ではありません。

先生方がいます。

先生方を信じて進んでください。

 

○結城博登 平一中卒

まず無事に合格することができてよかったです。

今まで自分に勉強を教えてくださった先生方本当にありがとうございました。

 

○小林隼大 平三中卒

憧れの学校に合格したいため塾や学校でひたすらがんばってきました。

自分の力を出し切って勝ち取った合格は、本当に達成感があり、今後の自分にも自信が付きました。

 

○緑川歩 草野中卒

入塾当時は友達ができるか、授業についていけるか心配でした。

しかし、塾のみんなは優しく、先生方の授業もわかりやすかったので、気持ちを楽にして塾に通うことができ、 成績がぐんぐん上がりました。

ムラシンは私の心の支えであり、第二の母校でした。

 

○西山駿 四倉中卒

塾に通い始めて必然的に勉強時間が増えただけでなく、入試問題を解くコツも身に付けることができました。

それにより自然と点数も上がっていきました。

 

○渡邉歩 大野中卒

村田進学塾には高専対策講座があります。

私は高専対策講座を受けることで、少しでも高専の問題に慣れようとしました。

先生方の分かりやすい解説のおかげで練習問題の一つ一つを納得しながら説くことができました。

村田進学塾で学んだ学習法を生かしながら、高専でも頑張りたいです。

 

○大沼翼 小名浜一中卒

僕が福島高専に合格できたのは両親や先生方など多くの方々の支えがあったからです。

高専に入学してからも村田進学塾で学んだことを生かしてがんばっていきます。

 

○遠藤佑太 植田中卒

中1のはじめから村田進学塾に通っていました。

村田進学塾で勉強できたことが、自分の一番の学力向上につながりました。

先生方には感謝してもしきれません。

本当にありがとうございました。

 

○龍田千里菜 植田中卒

受験勉強をしていて私が一番心がけていたのは「分かるまでやる!」ということでした。

塾では、補習などで分かるまで追求することができ、本当に助かりました。

 

○萩原麻文 植田中卒

村田進学塾に入塾してから自分の学力が上がっていきました。

先生方の分かりやすい授業のおかげで志望校に合格することができました。

ありがとうございました。

 

○芳賀凪斗 植田東中卒

塾の先生方の分かりやすい授業のおかげで福島高専に合格することができました。

この2年間村田進学塾とともに頑張ってきて本当に良かったです。

 

○岡野海奏 錦中卒

推薦の内定を学校で伝えられたとき、喜びで体が震え、うまく話すことができませんでした。

私が合格するために協力してくれた多くの方々に本当に感謝しています。

 

○綾井大樹 勿来二中卒

受験勉強のはじまった時期、僕はあまりやる気がありませんでした。

しかし、問題の解説が丁寧で分かりやすく、苦手な単元や教科が少なくなったので、どんどんやる気が出て、

自信も持つことができるようになりました。

結果的にも安心して入試に臨み、合格することができました。

 

 

 

磐城桜が丘高校合格

○白土徹 平一中卒

3年間お世話になりました。

入塾した当時はあまりよくない成績でしたが、多くの先生のご指導のおかげで合格できるまでの力になりました。

塾長をはじめとする先生方、大変ありがとうございました。

 

○若林早紀 平一中卒

私が通った塾が村田進学塾で本当に良かったと思っています。

合宿、特別講座、入試前の直前対策では、入試のポイントを学ぶことができ、自信を持つことができました。

ありがとうございました。

 

○鈴木将之 赤井中卒

僕は村田進学塾の通常授業や特別講座、季節の講習会、夏と秋の合宿ゼミ、単元別強化ゼミなどたくさんの授業に参加しました。

塾の授業は学校の授業よりも分かりやすく、そのおかげで不安なく自信を持って受験することができました。

ありがとうございました。

 

○金賀琴音 草野中卒

今までの塾の通常授業季節講習Ⅱ期選抜直前対策授業は本当に力になりました。

合格発表で自分の番号があったときは本当にうれしかったです。

ありがとうございました。

 

○吉田峻吾 大野中卒

入塾した当時は勉強に対して全く関心がありませんでした。

しかし、合宿ゼミ、単元別強化ゼミ、正月特訓への参加と、その時教えてくださった先生方のおかげで成績がアップし、合格できました。

先生方、ありがとうございました。

 

○武田花 植田中卒

はじめの頃、私の成績は桜が丘高校に合格するにはほど遠いものでした。

そんな私が合格できたのは、この塾のおかげです。

分からないところを分かるまできっちり教えてくれた先生方には本当に感謝しています。

3年間お世話になりました。

ありがとうございました。

 

○雲藤裕美 植田東中卒

小学生の頃からこの塾にお世話になりました。

塾の先生方が時に厳しく、時に優しく接してくれたおかげで、ここまで成長することができました。

本当にありがとうございました。

 

○小西里央 植田東中卒

村田進学塾での合宿ゼミ、講習会、特別講座、通常授業を受けてきたからこそ合格できました。

先生方の教え方は大変わかりやすかったです。

ありがとうございました。

 

 

 

湯本高校合格

 

○山田陽菜 内郷一中卒

村田進学塾に入塾して本当に良かったです。

多くの友達と出会い、いずれはライバルになる仲間とともに勉学に励んだ結果、志望校に合格することができました。

ありがとうございました。

 

○松本淳菜 小川中卒

私は小学3年生の頃から塾に通っていました。

あきらめずに頑張ってよかったと思います。

これから受験に臨む方々、先生方を信じて頑張ってほしいです。

 

○出村伊織 中央台南中卒

合格できた時は、これまで支えてくれた親や先生への感謝の気持ちが大きくなりました。

本当にありがとうございました。

 

○白戸敦也 泉中卒

「繰り返しやる!」ということを村田進学塾でやるようになり、入試で大変良い成績をとることができました。

本当にありがとうございました。

 

○渡邉颯太 植田中卒

今までムラシンでやってきたことを信じ、試験に臨めたからこそ合格できました。

Ⅰ期選抜で内定をもらえて正直うれしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・お申し込みはこちらから








side_ttl01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

村田進学塾