Zoom双方向型授業について
Zoom双方向型は時間割通りに参加していただきます。
中学3年生の「特別講座」、「高専対策」もZoom双方向型で参加可能です。
授業時に使用するプリントについて
授業時に使用するプリントは次のいずれかの方法で取得していただきます。
①、校舎での受け取り
②、各自で印刷
※①の場合は授業実施時間前に各校舎までお越しください。
※②の場合は別紙を参照の上、ダウンロード、印刷をお願いいたします。
(ご自宅にプリンターがない場合は、データをダウンロードした後で、お近くのコンビニでも印刷できます。印刷代はご利用者負担になります。)
Zoom双方向型授業 参加にあたってのお願い
①、マイクはミュートの状態にして参加してください。
②、名前は姓名ともに漢字で入力して入室してください。
③、画面はオンにしてください。ノートを取っているか、問題に正解しているかなどのチェックを講師がするため顔とノートが見える角度で映すようにしてください。
※両方映すことが難しい場合は、ノートと手が映る角度優先で構いません。その場合は、はじめと終わりの挨拶のときのみカメラをお顔に向けるようお願いします。
④、画面が小さくて見えないということが無いようにスマートフォンではなくタブレットかパソコンを推奨します(ただしパソコンの場合は、マイクとカメラが内蔵されていない場合は外付けカメラの購入が必要となります)。
⑤、授業で使用するプリントや授業中に配布するプリント(郵送しないもの)は、村田進学塾のホームページからダウンロードして印刷していただくか、塾まで取りに来ていただきます。
⑥、授業の間はミーティングルームを開き続けています。途中で接続が切れてしまった場合は再度参加してください。
⑦、国理社の授業は科目ごとに担当(ミーティングID)が変わりますので、その都度参加してください。
⑧、英語と数学の小テストで不合格の場合は、20分残って補習をいたします。宿題をやっていない場合もZoomをつないだ上で残って宿題をやっていただきます。
⑨、お休みする場合は、メールでの連絡をお願いいたします。
⑩、講師のZoomのIDとパスコードは塾生のみ使用が可能となりますので、塾外の方に勝手に教えないようお願いいたします。