いわき市の小・中・高校生向け学習塾・進学塾

村田進学塾

0246-21-8080

受験対策集中特訓 無事終了しました‼

11/1(日)と11/3(火・祝)の両日、受験対策集中特訓が行われました。

 

 

例年この11月上旬に行われている「秋合宿」ですが、新型コロナウイルス感染拡大のため、今年の開催は断念しました。

 

ただ、この受験に向けて大切な時期を有意義なものにしてほしいという思いで、この「受験対策集中特訓」は企画されました。

 

例年、秋合宿で行っている内容を、平本部校、中央台校、郷ヶ丘校の3校舎で行いました。短時間で効果が出るように、科目・単元を絞り、英語「長文読解コース(3クラス制)」、数学「関数コース(2クラス制)」、数学「入試必答問題克服コース(1クラス制)」、国語「文章読解・古文コース(1クラス制)」、英数「基礎徹底マスターコース(1クラス制)」の5コース・8クラスに分かれ、それぞれ選択したコースでの徹底した学習で理解を深めました。

 

まずは、塾長の集中特訓開講宣言です。

この様子は、リモートで全ての校舎、クラスに配信されました。

 

各コースに分かれての学習です。

 

英語 長文コース①(平本部校)

 

英語 長文コース②(平本部校)

 

英語 長文コース③(郷ヶ丘校)

 

数学 関数コース①(中央台校)

 

数学 関数コース②(中央台校)

 

数学 入試必答問題克服コース(郷ヶ丘校)

 

国語 文章読解コース(郷ヶ丘校)

 

英数 基礎マスターコース(平本部校)

 

2日間で約15時間という、体験したことのないであろう長時間の学習で、疲れが見えた生徒もいました。

それでも、授業の終わりには、長時間の学習を乗りこえたという充実感いっぱいの表情を見せて帰宅していきました。

 

毎年秋合宿の後の新教研もぎテストでは、飛躍的に成績が向上する生徒が見られるので、今後の新教研もぎテストや学力テストの結果が楽しみです。

 

参加した塾生の皆さん、お疲れ様でした。この集中特訓で学習した内容をしっかり復習し、今後の受験勉強に活かして下さい。期待しています!!

 

 

 

 

お問い合わせ・お申し込みはこちらから








side_ttl01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

村田進学塾