いわき市の小・中・高校生向け学習塾・進学塾

村田進学塾

0246-21-8080

2023 秋の受験対策集中特訓 頑張りました‼

11/25(土)と11/26(日)に、「中3 秋の受験対策集中特訓 ~自分を変える2日間~」が開催され、80名を超える中学3年生が参加しました。

 

 

 

例年ですと、この時期に1泊2日で秋合宿が開催されるのですが、新型コロナウイルス感染の影響で実施できない分、同じ内容で、各校舎に分かれて行いました。

 

 

 

 

 

短時間で効果が出るように、科目・単元を絞り、国語「国語総合コース」、数学「関数・図形(大問6・7)攻略コース」、数学「入試必答問題克服コース」、英語「長文読解コース」、英語「英作文コース」、英語「英文法・単語基礎コース」、理科「偏差値60突破コース」、5教科「弱点克服コース」の8コースに分かれ、それぞれ選択したコースでの徹底した学習で理解を深めました。

 

 

 

 

 

2日間で約15時間という、今まで経験したことのないような勉強時間に、途中、疲れが見えた参加者もいましたが、授業の最後には、皆、充実した表情で帰っていきました。

 

 

 

毎年行われている秋合宿や集中特訓では、直後の新教研もぎテストで飛躍的に成績が向上する生徒が多数見られます。今回の集中特訓でも、同様の結果が得られると期待しています。今後の新教研もぎテストや学力テストの結果が楽しみです。

 

 

 

今回の集中特訓で学習した内容をしっかり復習し、今後の受験勉強に活かして下さい。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・お申し込みはこちらから








side_ttl01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

村田進学塾