いわき市の小・中・高校生向け学習塾・進学塾

村田進学塾

0246-21-8080

新型コロナウイルス対策に関するお願い

 全国の多くの県で緊急事態宣言が解除され、新型コロナウイルスの感染拡大がある程度収束してまいりました。しかし、感染拡大の第二波、第三波がいつ来るか分からない状況であり、今後変わらず感染予防に努めなければなりません。つきましては、以下の点、ご理解とご協力をお願い致します。

 

 

①通塾前に家庭で検温を行い、37.5度以上の熱がある場合は授業への参加をお控え下さい。

 

②飛沫感染を防ぐため、校舎内でのマスク着用を徹底して下さい。

 

③咳エチケットについては厚生労働省のHPに記載されている行動を行うようお願いします。

 

  ・マスクをして咳やくしゃみをする

 

  ・ティッシュやハンカチで口を覆って咳やくしゃみをする

 

  ・上着の内側や袖で覆って咳やくしゃみをする

 

  ※「手で口を覆って咳やくしゃみをする」はNGです。

    その手で触ったものに他の誰かが触れることになり

    感染の危険性が高まるためです。

 

④来塾時は入り口で手の消毒を行って下さい。

 

⑤手洗いの時、ハンカチが無い場合は所定の場所にあるペーパータオルを使用して下さい。

 

⑥不要の接触を避けて下さい。生徒同士の接触や必要のない所(壁や備品)への接触は禁止します。

 

⑦授業中の座席は、指定した場所に座っていただきます。勝手な席の移動は認めません。

 

⑧授業の前後や休み時間で校舎内、教室内の換気を行います。

 

⑨受講中に体調不良を感じた場合、速やかに検温を行い、別室に隔離します。その時は保護者様に連絡をし、迎えに来ていただきます。保護者様に連絡がつかない場合は、別室でそのまま待機していただきます。

 

⑩生徒自身が、感染者が多い都市へ外出をした場合は所属校舎に連絡するようお願いします。その場合、その日から2週間出席を自粛していただきます。

 

⑪生徒自身が、クラスターが発生しやすい密室や密集しやすい会合に参加した場合は所属校舎に連絡するようお願いします。その場合、その日から2週間出席を自粛していただきます。

 

⑫ご家族の中に新型コロナウイルスに感染した方がいらっしゃいましたら、医療機関の許可が出るまで出席を自粛していただきます。

 

⑬感染者発生により学校が臨時休業になった場合、その日から2週間出席を自粛していただきます。

 

⑭ご家族が、感染者が多い都市への外出をした場合は所属校舎に連絡するようお願いします。場合によってはその日から2週間出席を自粛していただきます。

 

⑮ご家族が、クラスターが発生しやすい密室や密集しやすい会合に参加した場合は所属校舎に連絡するようお願いします。場合によってはその日から2週間出席を自粛していただきます。

 

⑯出席停止中は、1週間ごとに担任から連絡させていただきます。受講教科については、可能な範囲内で宿題を出します。

 

⑰差別、いじめとなるような発言はしないようご家庭でも指導して下さい。

 

 

新型コロナウイルス対策に関するお願い PDFデータ

 

 

 

 

お問い合わせ・お申し込みはこちらから








side_ttl01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

村田進学塾